レクサス・RX450h Fスポーツ
兵庫県宍粟市からお越しのお客様3.5LV6のハイブリッドエンジンを搭載し、最高出力262馬力を発揮。2トン超えのボディをCVTミッションとの組み合わせにより駆動させます。デザインは力強いキャラクターラインが特徴で筋骨隆々のワイルドな雰囲気が出ています。日本の道路事情では、大きさが気になるところ(最小回転半径5.9m)では御座いますが、このデザインが好きな方は多いのではないでしょうか。
●施工内容
リボルト・プロ
窓ガラス撥水加工(全面)
レザーコーティング(ハンドル、運転席ドアトリム)
新車登録から2年程経過しています。
ボディーカラーは212ブラックです。
高輝度LED照明の下、状態確認をしてみますと、イオンデポジット、スクラッチ傷、水垢などにより、塗装本来の艶が失われ、精彩を欠ける状態となっていました。
作業は、洗車(鉄粉除去)、下地処理(磨き)、洗車、コーティングの順に進めて行きます。
コーティング剤の定着、仕上がりの美しさにも影響する下地処理作業は、しっかりと行うのは勿論ですが、限りある塗装を無駄にする訳にもいきません。グループ独自の下地処理「Revolt
adjust
system(リボルト アジャスト システム)」にて最小限の研磨量にて磨いていきます。
この下地処理技術は、バフ傷やオーロラマークを残すことなく磨くことが出来、傷・シミ取りから仕上げまでを最小限の磨きで行うことを可能としています。
一例ですが・・・
《軽微なスクラッチ傷》
《イオンデポジット》
コーティングには、リボルトグループオリジナル低分子・完全硬化型濃度100%のガラスコーティング剤をベースコートに使用し、その上にはUVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜特性を持つトップコートの2層コートで仕上げました。
このリボルト・プロは別格の膜厚により塗装を紫外線やキズ、汚れなどから守り見た目にも濡れたような艶、輝きが増す効果があります。
さらにオプションの窓ガラス撥水加工、レザーコーティングを施工しました。
窓ガラスの作業は、汚れ、ウロコなどを除去した後に施工いたしました。
レザーコーティングの施工により、汚れが付き難くなり、傷や擦れにも強くなります。使用頻度が多い方などにはお勧めです。今回はハンドルと運転席のドアトリムに施工させて頂きました。
《ハンドル》
《ドアトリム》
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きを維持する事が可能となります。
この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。
- 施工時期:
- 2022年
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング